「 料理 」 一覧

豆づくしな晩御飯

2013/09/05 料理

今日はビール飲みたい!でも昨日の野菜が残ってるわ!って事で、 ・野菜炒め ・枝豆 ・豆腐と七目野菜豆って奴をあえた豆づくしな一品 だいぶヘルシー! なんだか豆づくしやな・・・

野菜取らなきゃ、回鍋肉

2013/09/04 料理

一人暮らし生活も、既に1ヶ月が経過。 外食やインスタント、弁当生活は、いい加減飽きた! 一人になり、飲む回数も飛躍的に増え、 太ってしまった。 仕事の日は無理だとしても休みの日くらいは、自炊しようと思 …

ツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタ

2012/11/05 料理

冷蔵庫に玉ねぎがたくさんあり、どうにかして使わんと腐るなと思ったので、 休みという事もあり、今晩は自炊! ツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタ

ゆかりのお好み焼きランチ

2012/09/19 料理

なんばに用事があり、せっかく来たんで お好み焼き食って帰ろうと思い、「ゆかり 法善寺店」へ。

カルボナーラ

2012/09/11 料理

カルボナーラ食べたいなーって思いたち、スーパーへ 生クリームとベーコン購入し、作ってみることに。 参考にしたのは昔買った「うまい男子めし(2011/6発行)」って本。 やっと役に立つ日が・・・(笑)

タモリ流ショウガ焼き

2012/08/15 料理

面倒臭くて、家食をレトルトカレーやカップ麺で済ませていたので、 休みという事もあり自炊せねば!と思い立った。 冷蔵庫に玉ねぎと生姜があったので、スーパーへ行って豚ロースを買ってきて、 初めて生姜焼きを …

トマトのパスタ作ってみた

2011/10/10 料理

嫁がちょっと腱鞘炎のようなので、夕飯作りに名乗りあがりー。 COOKPADを参考にトマトパスタと冷蔵庫にあったもやしを使い、 もやしナムルともやしスープを作ることに。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Total:353117 hits and 53058 IPs
Today:12 hits and 6 IPs

Online:0