原発一色

ダイアリー

TVやネットで地震や原発のニュースが気になる毎日。

お店には食料品が消え、今では水やトイレットペーパーも品薄な状態。

これは今後に備えて、過剰な買いだめが原因と思うけど、不安が不安を煽り、

さらに加速化し計画停電の影響も含め、二次災害にならなきゃいいですが。

ガソリンも品切れが相次ぎ、スタンドが閉まっているし、
物流が動かなくなり、ますます被災地以外の東日本全体でも、仕事や生活に関して、
危機的状況にならなければいいけど・・・・。

原発も、こうなったらマズイよね?って方向へどんどん進んでいき、
今日ついに関東でも人の健康に害のないレベルであるものの、
放射性物質を検出したようです。速報見た時、正直焦った。。。
放射能 大量検出 関東全域で数値上昇/産経新聞

これ以上、悪い方向へ進まないように、祈るしかない!

<まとめ>
地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
そんななか、はてブで上位になってて見つけたんだけど、何回読んでも目頭が熱くなる。

【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り/NAVERまとめ
世界各地でpray for japanを合い言葉に祈りのメッセージが届いていますね。

Togetter – 「うんち・おならで例える原発解説」
原発で起きてる事をわかりやすく、つぶやいたまとめページ

被ばく、どう予防し、どう対策すれば…/読売ONLINE
現在政府の発表では健康に害がないといっているけど、
もしもに備え、マスクはカバンにいれときます。

フジで放送事故? 「また原発の話だろ」「笑えてきた」などの声をマイクが拾う…ネットで話題に/痛いニュース

フジの番組、説明が分かりやすくて見てるけど、これ拡散されたらフジ終了フラグ。



↑をポチっとクリックお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました