ソーシャルネットワーク

ダイアリー

[tmkm-amazon]B0047MZLTC[/tmkm-amazon]

オススメ度:★★★☆☆

Facebookを創設したマーク・ザッカーバーグが、
どのようにして爆発的に広まったFacebookを作ったかを映画化した作品。
全編通して早口って情報があったんで、ちゃんと頭に入ってくるかな~っと心配しながら鑑賞。


最初の5分、早口すぎて内容全然入ってこなくて、驚いたんだけど、慣れてくれば問題ない。

内容的には、ITに詳しかったり、Facebookがどんなもんか知ってると、

より楽しめる内容。

仕事で一発当てて、億万長者になりたいなー (;´Д`A “`

日本では既にmixiが主流になってるし、

実名が基本のFacebookでは、

匿名性を好む日本の国民性では流行るの難しいだろうな~

でも、実名だからこそ、ネット上の発言も責任が出来るし、

疎遠になってた友人と偶然会えたりするし、

リアル(現実的)な人脈ネットワークって感じがして面白い!

「周りの人がFacebook使ってる」って事になれば、簡単に流行るんだろうけど、

それが一番難しい!

波乗りブログランキングに参加中!

↑をポチっとクリックお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました