和歌山城と和歌山ラーメン

ダイアリー


和歌山市駅

日帰り出張で初めての和歌山!

南海鉄道で難波駅から特急サザンに乗り、和歌山へGO!

窓口で切符買ったら、自然と指定席だった(笑)

まー、指定席分(500円)は自腹だけど、
朝一だったし、1時間座って行けたんで良しとしよう!結果おーらい

無事、和歌山市駅着いたので、早速和歌山城へ!

歩いて10分ちょいぐらいで迷わず城の下にある公園まで来れました。

でも、和歌山城って小山の上にあるのね。

城の下の公園からだと、森で和歌山城見えん!!

天守閣まで行ってみたいと思ったので、

ちょっとしたハイキングスタート。

ようやく和歌山城見えた!


和歌山城まですぐ

和歌山城って調べたら、
もともと豊臣秀吉の弟・秀長の居城として、城作りの名手・藤堂高虎が築城し、
徳川御三家の一つ紀州藩紀州徳川家の居城となったお城。

第二次世界大戦の和歌山大空襲で焼失してしまったが、昭和33年に再建。

歴史の建造物が戦火によって、その時代の状態で無く、再建されているというのは、

とても悲しいですね。


和歌山城

城近すぎて、全体像入らず(笑)

あまり時間ないので、早足で城内の展示物を見て回り、天守閣ー!


和歌山城天守閣からの眺め

遠くには、海も見える!

そしてランチは、和歌山ラーメン!

食べログで人気だったし、和歌山城と和歌山市駅の間にあったので、

このお店「麺屋 ひしお」。


麺屋 ひしお

なんか見た目、和歌山ラーメンっぽくない


醤油らーめん

でも、美味しいからいいや!

んで、帰ってから気付いたけど、

これ和歌山ラーメンじゃない(笑)

でも、日本の醤油発祥の地の湯浅醤油を使用した本物の醤油ラーメンらしい!

全然、見た目、和歌山ラーメンじゃないもんな!

やられた

和歌山まで行って、醤油ラーメン食べてもうた。

また、和歌山出張ならないかな・・・

ブログランキングに参加中!
ガンバ大阪ブログランキングで1位獲得中!

↑をポチっとクリックお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました