空港からはエアポートシャトルバスで!

2010年ハワイ旅行記

早朝7時にホノルル空港に無事到着。

でもね、ツアーだと空港の出口で、「HISはこちらにどうぞ~」って

現地ツアコンがいるわけですが、個人手配の旅行なので、

当然、俺を待っている人は誰も居ない・・・。

空港からワイキキのホテルへ行く移動手段を事前下調べした結果。

×.路線バスを利用する。
 →ヒザの上に乗るくらい小さいカバン以上の持ち込み禁止。イコール却下。

×.レンタカーを借りてホテルへ行く。
 →そんな元気ないし、却下。

△.タクシーを利用する。
 →片道平均35$(+チップ15%)。ちょっと割高だな~

◎.エアシャトルバスを利用する。

 →片道9$。往復チケットなら15$。空港から乗車客の各ホテルを順番に周って行くバス。

一番安いんで、今回は、シャトルバスでホテルまで行くことにしました。

空港出口を出て、シャトルバス停留所で待つこと5分。

エアポートシャトル乗り場

でっかいバス登場。

ドライバーさんに、スーツケースを預け、どこのホテルへ行きたいか告げて乗車。

やっぱ、ほとんどツアー客のせいか、利用者は15名前後ぐらい(外人6人くらい)。

んで、出発間際、係のお姉ちゃんが乗り込んできて、

早口な英語で説明し始めた (@Д@;

ハワイだし日本人客多いし、片言日本語で説明あるのかな、

という淡い期待、粉砕。

事前の下調べと必死のヒアリングの結果、

「片道なら9$。往復なら15$。往復のチケット購入した場合は、チケット失くさないでね。

また往復の場合は、帰路の48時間前までに電話で事前予約をしてください」

って事の様子。

係りのお姉ちゃんが席に来た時に、

得意げに「あ~ん、two(2人)、One way(片道)」

ミッションクリア。(´Д⊂ヽ

出発して、3軒目ぐらいに、自分らが泊まるホテルに到着~。

アウトリガー ワイキキ・オン・ザ・ビーチってホテル。
(なぜこのホテルにしたかは後ほどに)

まだ朝早くて、チェックインできなかったので、スーツケースだけ預けて、

KCCマーケットっていう土曜朝市まで遠出して、ブランチ。

マーケット入り口

つづく

まだ初日の午前中!いつまで続くんだ!っと思ったら・・・


↑をポチっとクリックお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました