タイ旅行記2話:駆け足で買い物し、ブルーエレファントでランチ

タイ旅行記2011


初日は移動で終わり、あけて2日目。

雨期で天気心配だったけど、晴れてる!

ビジネスマンやVIPに混じって、

優雅にホテルの朝食ビュッフェを済ませ、出発!

今回の旅は、嫁と何度も打ち合わせを行い、

練りに練ったスケジュール構成。

嫁と情報共有するために、

家庭内Googleサイトを立ち上げたほど、力こもってます(笑)。

ということで、初日はタイトなスケジュール!

まず、向かったのが、BTSというモノレールのような鉄道でアソーク駅へ。

H.I.Sバンコク支店のデスク

ネットで下調べしたら、当日チケット買うよりも、

H.I.Sでショーやクルージングなどチケットを事前購入すると

割引で手に入るというのがあったので、

お得なので初日に購入しにね。

日本語話せるスタッフが居たので、スムーズにチケットをゲット。

そしてBTSで、OL市場と呼ばれるラライサップ・マーケットへ。

OL市場
チョンノンスィ駅徒歩3分

OL市場だけあって、女性もんばっかりなので、現地の女子率高い。

これが現地っ子か~って感じで、俺は女子ウォッチング。

シーロム・ビレッジ・トレード・センター

OL市場からさらに歩いて10分くらい。

土産物とかメインで置いてあって、外人率高く、

値引きも出来るし、旅行客向けなお店が建ち並ぶショッピングモール的な感じ。

旅行の後半に来てれば、結構ここで済むかも?

14:00
ブルーエレファント
高級レストランだけど、ランチなら手軽な値段と書き込みあったので、

タイ来て念願の初タイ料理

ランチコース 590バーツ

我慢できずタイビールのシンハビールをオーダー。

飲みやすっ!

料理は、スパイシーだったけど、美味い!

ちなみに、このお店はフリーWi-Fiでした。

腹ごしらえして、いよいよ観光ぜよ~

2日目後半へ続く。

波乗りブログランキングに参加中!


↑をポチっとクリックお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました