タイ旅行記3話:王宮とワットポー

タイ旅行記2011

王宮とワットポー観光のため、ブルーエレファントから流しのタクシー拾って向かう事に。

王宮とワットポーの中間地点で、降ろされたので16:30に閉まってしまう王宮から先行くことに。

15時頃、入口らしき所に到着。

1人の係員みたいなおじさんが、近寄って片言英語で、話しかけてきた。

王宮は今日は15時でクローズ。

残念だが、また明日来い。

明日は15:30までやってるから、もう少し早く来い。

そしてガイドブックの地図を見せろと要求。

地図に勝手に書き込み始める( ゚д゚)!

近くにマーケットがあるから、今からそこへ行った方がイイと勧めてくる。

あっ、ネットでこんなような騙しがあるって書き込みを見たなと、思い出す。

適当にあしらって、嫁に説明。

きっと、別な入口があるはず!!。

ぐるーりと王宮を壁伝いに歩いていくと、正しい入口発見。( ̄ー ̄) ニヤッ

めっちゃ賑わってる。

奥の方にあるチケットカウンターへ。

すると、チケット販売は15:30まで。

いやー、何とか間に合った。あぶあぶ。

2人で入場料700バーツ。

財布からバーツ出したが、

まさかの現金足りず ( ゚д゚)ァラヤダ 。

カードも使えない。

急いで街に出て、近くの両替所で円→バーツに両替し、ダッシュで戻りチケットげっと。

汗だくで入場。

王宮はハーフパンツやサンダルNGと露出が多いと、入場不可とガイドブックに書いてあったので、

炎天下のなか、長ズボンにスニーカースタイル(;´Д`A “`

吹き出る汗。汗。汗。

でもキラキラしてて素敵!

やっとタイ来たなーっと実感。

なんか好きだな。このシリーズw

なんか憎い(笑)

↓は王宮関係の建物かな?

像がリアル。

そして続いて、ワット・ポー

金ぴかの大仏が寝ている。

(体長46メートル)。

デカっ!!

俺よりも頭デカイ。(o´ω`o)フッ

そして全身が撮れるシャッターポイントは大賑わい。

グイグイ行って、やっとパシャリ。

タイ観光名所の2大シンボルを駆け足だったけど、観光出来て良かった~

そしてタクシーで、サイアム駅へ。

さすが、初日。日記にすると長文だ(;^ω^)

でもつづく

波乗りブログランキングに参加中!


↑をポチっとクリックお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました