タイ旅行記5話:ナイトバザーで酔っ払う

滞在2日目は朝食ビュッフェを食べた後、ホテルのプールで一泳ぎ。

あんま利用客居なくて貸し切り状態(^^

そして、午後

「ポートラスタジオ&デジタルラボ」

今回の旅の思い出写真を撮るため、写真スタジオへ(笑)

俺はタイの王様のような格好で七三ヘアー、嫁は民族衣装を着て撮影w。

「ワット・ポー・マッサージスクール・スクンビット校直営サロン39」
タイ古式マッサージ店

タイ古式マッサージデビュー。

台湾でのスパに続き、気付いたら爆睡( ーдー)zzz

そして夕方~

ガイドブックに夜の巨大市場「サイアム・ナイト・バザー」を1ページちょい割いて、紹介していたので、

ちょっと遠いけど、BTSで最寄り駅まで向かう。

ただし、前日ガイドブックを無くしてしまったので、

まったく場所分からず(汗)

駅から何度か、現地の人に聞き込みしながら歩いてようやく到着!

ガイドブックには17時頃オープンって書いてあったけど、実際は18時オープン。

気合い入れて17時に着いてしまったんで、

バザー前にあるビアガーデンでお茶する事に。(・∀・)つ目 

客はうちら夫婦のみ(笑)

ビールを頼むと、一番小さいサイズで1リットル!

1時間マッタリ飲んで、ほろ酔いになりながら、

18時、ついにバザーへ足を運ぶ。

ガイドブックには1000店以上あると書いてあったのに、

ほとんど、店のシャッター閉まってる( ゚д゚)!

が、外国だからのんびりなのかな・・・。

仕方ないので、またビアガーデンに戻り、先に夕飯にする事にした。

再び、シンハビール1リットル頼み、すっかりイイ気分。夢気分。

あれ、ここに何しに来たんだっけ?って感じになり、バザーへ戻る。

夜もイイ時間になったのに、1割未満しか店が開いていないという奇跡。

巨大なシャッター商店街じゃねーか!!

ガイドブックに嵌められたー(´Д⊂ヽ

開いているお店で、値切り交渉したりして、

いくつか買い物できたけど、ちょっと期待ハズレだったな~。

まー、これも旅の思い出!

コメント

タイトルとURLをコピーしました