タイ旅行記5話:ナイトバザーで酔っ払う

タイ旅行記2011

タイ旅行記5話:ナイトバザーで酔っ払う




滞在2日目は朝食ビュッフェを食べた後、ホテルのプールで一泳ぎ。

あんま利用客居なくて貸し切り状態(^^






そして、午後



「ポートラスタジオ&デジタルラボ」









今回の旅の思い出写真を撮るため、写真スタジオへ(笑)



俺はタイの王様のような格好で七三ヘアー、嫁は民族衣装を着て撮影w。







「ワット・ポー・マッサージスクール・スクンビット校直営サロン39」

タイ古式マッサージ店



タイ古式マッサージデビュー。









台湾でのスパに続き、気付いたら爆睡( ーдー)zzz





そして夕方~



ガイドブックに夜の巨大市場「サイアム・ナイト・バザー」を1ページちょい割いて、紹介していたので、



ちょっと遠いけど、BTSで最寄り駅まで向かう。





ただし、前日ガイドブックを無くしてしまったので、



まったく場所分からず(汗)





駅から何度か、現地の人に聞き込みしながら歩いてようやく到着!





ガイドブックには17時頃オープンって書いてあったけど、実際は18時オープン。





気合い入れて17時に着いてしまったんで、



バザー前にあるビアガーデンでお茶する事に。(・∀・)つ目 





客はうちら夫婦のみ(笑)





ビールを頼むと、一番小さいサイズで1リットル!







1時間マッタリ飲んで、ほろ酔いになりながら、



18時、ついにバザーへ足を運ぶ。





ガイドブックには1000店以上あると書いてあったのに、




ほとんど、店のシャッター閉まってる( ゚д゚)!





が、外国だからのんびりなのかな・・・。





仕方ないので、またビアガーデンに戻り、先に夕飯にする事にした。



再び、シンハビール1リットル頼み、すっかりイイ気分。夢気分。







あれ、ここに何しに来たんだっけ?って感じになり、バザーへ戻る。




夜もイイ時間になったのに、1割未満しか店が開いていないという奇跡。



巨大なシャッター商店街じゃねーか!!





ガイドブックに嵌められたー(´Д⊂ヽ





開いているお店で、値切り交渉したりして、



いくつか買い物できたけど、ちょっと期待ハズレだったな~。



まー、これも旅の思い出!



CATEGORIES & TAGS

タイ旅行記2011,

Author:

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Total:358225 hits and 53474 IPs
Today:16 hits and 10 IPs

Online:0