タイ旅行記2011

タイ旅行記6話:アユタヤへ弾丸

バス乗り場周辺

バンコクからアユタヤへは距離があるので一般的にはオプショナルツアーで行くんだけど、

ネットで調べたら、「ロット・トゥー」というローカルな乗り合いバスで行くと

安くてオススメと書き込みあったので、ロット・トゥーで行く事にしました。



最寄り駅に着くなり、乗り場がどこか聞き込み開始w。






日本茶の販促キャンペーンをしていた着物着た女の子に聞いたら、



すごくいい子で、一緒になってアユタヤ行きのバス探してくれて、



運転手に「彼らアユタヤ行きたいみたい」的な事を言ってくれた。




「コップンカー」(ありがとう)




そのお茶が後日あったので(笑)



本当、親切な人ばかり。





自力では見つけられない場所にバスが停まってたし、



タイ語だし(笑)。




ロット・トゥー






すぐに12人満席となり、出発!。



車内はこんな感じ。



ロット・トゥーの車内




ザ・アジア!




でも片道1人60バーツ(180円)と格安で、車内クーラーもついているし最高!





この車、本当にアユタヤ行くよね?っと不安だったけど、無事着いた。





地元民ばっかで、アユタヤで降りたの、うちらだけ(笑)





降りた場所で、乗り物を2時間チャーターの交渉して、アユタヤ巡り~



アユタヤの代表的な遺跡



アユタヤの代表的な遺跡



アユタヤの代表的な遺跡




エレファントライド



エレファントライド



念願だった象に乗れた~



かなりボッタくられたけど、せっかくここまで来たんだし、仕方ない!





おまけ



夜はニューハーフショー!



平日の夜なのに、各国の旅行客ばかりで満員御礼!



H.I.Sで事前予約したおかげか、前から2列目の席♪(ラッキー)



開演前





みんなキレイ!!・・・かな?



男とは思えん。。。。



ショーなう




そしていよいよ最終日へつづく!



波乗りブログランキングに参加中!




↑をポチっとクリックお願いします

CATEGORIES & TAGS

タイ旅行記2011,

Author:

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Total:358225 hits and 53474 IPs
Today:16 hits and 10 IPs

Online:0