ハワイから帰国

2010年ハワイ旅行記

ついに帰国デー。

個人手配なので、空港まで自力で行かないといけん。

早朝というか、まだ太陽が昇っておらず、真っ暗ななか、チェックアウト。

チェックアウトって、本当チャッチャっと終わる。

ロイヤルハワイアンは、サービス料として1泊あたり20ドルくらい

チェックアウト時に別途掛かると、ネットに載ってた通り、ちゃっかり請求された(汗

ホテルの車寄せに待っていたタクシーで、

空港を2時間前くらいに着くように出発。

車内で、タクシー運転手(ベトナム人でサーファーらしい)と、

ツタナイ英語でコミュニケーション。

アラモアナショッピングセンターよりも、もっと先にある

ショッピングセンター(名前忘れたw)の方へロコはみんな行くよーって教えてくれた。

値段が全然違うらしい・・・・。

色んな話をしていると、あっという間に空港に。

ガイドブックに書いてあった通りちょうど、35ドルで空港に到着。

チップ代(+15%)含めて40ドルを

事前に準備してズボンのポケットに入れていたので、

スーツケースを出してくて、別れ際に、

握手がてら、さりげなく40ドルを渡すという

旅慣れた奴を演じることに成功!!

この瞬間、ドヤ顔全快の俺。

チャイナエアラインのデスクの前にたどり着くと、

日本人の長蛇の列 ( ゚д゚)ァラヤダ 。

しもーたー。

せっかく個人手配なんだから、もう少し前に到着して

ツアー客の前に搭乗手続きしときゃー良かった。。。。

そんな事思っても後の祭りで、

搭乗手続きまで1時間以上待たされて、

荷物重量オーバーしてたけど、おおめにみてくれて

追加料金無しで無事スーツケース預け、一路日本へ!!

また、ハワイ行きたいな行きたいな~

チャイナエアライン

波乗りブログランキングに参加中!


↑をポチっとクリックお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました