タイ旅行記4話:ち、地図がーー!

タイ旅行記2011


王宮・ワットポー観光が終わり、サイアム駅へタクシーで移動。

このサイアム駅、BTSのターミナル駅でショッピングモールが何個も駅近くにあり、

かなり賑わってます。

そこでまさかの・・・・

ガイドブックの地図を紛失 (;゚Д゚)

異国の地で、地図無いってピーンチ!!

歩いた道を逆戻りして探しても見つからず・・・・。

まだ、初日なのに・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

でも無くしたもんは、しょうがない。

気持ち切り替えて、夕飯~。

ガイドブックのトムヤンクン紹介ページに載ってた

「マンナ」
サイアムパラゴン1F

タイで有名な青パパイヤのサラダ

シャキシャキしてて、かなりスパイシー

そしてトムヤンクン

パクチーもしっかり入ってて、これまたスパイシーw

そして濃厚!

このトムヤンクンに麺入れたら美味しそう!って嫁提案で、

メニューに載ってない麺だけをオーダーw

「オンリーヌードル、プリーズ( ゚д゚)」

なんとか身振り手振り加え、意思が伝わりキター!

シンハビールを1リットルあっという間に飲んでしまい、

ほろ酔い♪

これにて初日終了。

思い返すと、この地図紛失が逆に良かったのかな~

逆にね。

波乗りブログランキングに参加中!


↑をポチっとクリックお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました