ずんどう屋@心斎橋店

ダイアリー


ずんどう屋

心斎橋でふらりと入ったとんこつ背脂系の「ずんどう屋」。

ラーメン800円だけど、
ランチでラーメン・チャーハンセットが850円という食いしん坊としては、
思わず足を止めざるを得ない、お得感!

<行き方>
心斎橋駅から南へ行き大丸南館を過ぎてタグホイヤーのある交差点を左へ。


大きな地図で見る

結構、お店の間口が広くて、でかい提灯があるので目立つ!

油の量や麺の堅さ、麺の種類を選べるようで、

今回は「こってり・ちじれ麺・かため」でオーダー。

カウンターには、紅ショウガや大盛りの高菜があり、入れ放題。

ずんどう屋のチャーハンセット

ラーメンのお味は、久しぶりの背脂系でパンチがあり、満足~

背脂系で替え玉出来るのも珍しいんじゃないかなー?

半チャーハンあったので、さすがに替え玉は遠慮したけど、

もう歳なのか、背脂系のこってりスープも飲み干せなかった・・・ orz

そういえば、薄味な関西では、濃厚は珍しいんでないかな~

ネットで調べたら姫路が本店で、西日本を中心に店舗展開されているお店みたいですね。

とんこつラーメンだと、心斎橋には一風堂もあるので、なかなか厳しい戦いや。

ガンバ大阪ブログランキングに参加中!


↑をポチっとクリックお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました