チェックインして即サーフィンへ

2010年ハワイ旅行記


KCCマーケットでブランチし終え、

そろそろチェックイン可能な時間になったんで、

ホテルまでThe BUS(路線バス)で帰ります!

今回泊まったアウトリガー ワイキキオンザビーチには、

日本語話せるフロントマンが1人居たので、日本語で会話。

ネットでホテル予約(記事:ホテルズドットコムでホテル予約)して、

一応予約確定の控え印刷してったけど、

全然必要なくスムーズにチェックイン。

初日で時差ボケと飛行機で寝れなかったんで、疲れ果ててるけど、

サーフィンちょっとしたいな

海パンとラッシュ着て、裸足で「MOKU」ってサーフショップへ。

前回ハワイ来た時(4年前)もここでボードレンタルしたんだけど、

海から1ブロック離れてることもあってか、ロングボード:7$/1時間

比較的良心的な値段で借りれるし、

日本人のスタッフさんなので、日本語もOK!

さて借りる板をどれにするかな・・・っと物色。

店来る前に、波チェックしたら、かなり穏やでサイズ低そうだったしな~

とりあえず、店員さんと話して決めることに。

ぴぴ「ちょっと波チェックしてきたんですけど、最近のワイキキはサイズ低いですか?」

店員さん「低いですね~。経験者だったら10くらいの板でもいいかも」

OK! アウト出るのも遠いし、

とりあえず10ftのサーフテックの板を2時間で決定!!

店前で、ワックスの欠片をもらい、ワックスアップすることに。

さすがレンタルボード。

ワックス剥がれまくってるYO!

ワックス塗り職人の血が騒ぐ。

けど、ワックス塗る時間もレンタル時間に含まれてるんで、

支障ないぐらいに軽くワックス塗って、海へ向かう。

天気:晴れ 風:ややオンショア
水温:海パンでOK

サイズ:アウトで腰前後
人数:現地土曜なんで昼でも結構いる!

海パンで問題ないけど、さすが11月。

海水のファーストインパクトは十分冷たい!

でも、パドルして沖へ向かってると、思わず笑顔がこぼれる。

ちびっ子~お年寄りまで、年齢問わずラインナップしてて、

波乗り終えた後は、みんな笑顔なんだもん。

アウトのピークは、さすがに波取り合戦で、衝突事故が各地で起きてたんで、

ピーク外れの場所で、周り見ながら、

誰も乗ってこなかったらマッタリと、ロングライド。

乗りやすくて、欲張ればどこまでも乗りつないでいけるー!!

疲れてたのもすっかり忘れ、2時間ミッチリ、波乗り楽しんごー!

さらに、肌がコンガリ焼ける、ご褒美付き。

プライスレス。

つづく
波乗りブログランキングに参加中!


↑をポチっとクリックお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました