ロサンゼルス空港でレンタカーに乗る

ロサンゼルス

Alamo anahaim
ハワイでレンタカー乗って以来の10年ぶりの海外ドライブ。
ロサンゼルス空港でアラモレンタカーの車をピックアップしました。
車のサイズはどうするか、カーナビはつけた方がいいかなど書いていきます。

アラモレンタカーで事前予約

英語話せないので現地手配が不安だったので日本で事前予約。

アラモレンタカー にしました。

Alamo
アラモレンタカー

借りる場所:ロサンゼルス空港営業所

返す場所:アナハイム 営業所

カーナビ付き、ガソリン満タン返し不要のプラン

アラモレンタカー は、空港の営業所内で指定の車両サイズであれば、自分で好きな車を選べるのもポイント。

実際に、トランクにスーツケース入れてみて、2個入るか自由に試せました。係の人が近くに居ないので割とやり放題。

車のサイズは何がお勧め?

車のサイズはミドルサイズ

サイトにはミドルサイズはスーツケース大1個と書いてあったけど、じゅうぶん2個入りました。
(フルサイズはスーツケース大2個と書いてあったのでどっちにするか悩んだ)

Rentaca2

カーナビは必要?

カーナビといえば、日本だと車に埋め込み式のをイメージしてたけど、違いました。。。

携帯端末・・・・。

Alamocarnavi

メニューは日本語でしたが、目的地設定は英語入力でした。ナビ音声もちょっとだけ変な日本語だったけど、
安心を買ったと思って、予算に余裕あればカーナビは有り。

アラモレンタカーの車を乗るまで

ネットで調べたら、「ロサンゼルス空港の到着ゲートの出口出れば、アラモレンタカー営業所行きの無料送迎バスが目の前にある」と書いてあったので、 安心してたら、目の前にない・・・・。

空港関係者らしい人に片言で聞いて、2人目でようやく場所を聞き出せた。

出口を出たら右の方に歩けば、すぐ各社レンタカーのシャトルバスあります

あとはアラモレンタカー のロゴがあるシャトルバスに乗り込んで、営業所へ出発。

営業所では、カウンターで予約した際の紙を渡して、簡単に手続き完了。

手渡されたカーナビ携帯端末が・・・

好きな車に乗り込んで、手渡されたカーナビを開いて、目的地設定しようとすると「サービスデスクに連絡してね」らしきメッセージが表示されてる。

Komatta

なんかおかしいなと、再びデスクへ行き、身振り手振りで状況を伝え、特に謝られることもなく、
設定してもらい解決。

海外って結構適当なのでしっかり確認するの大事

以上、どんな車がいいか、ロサンゼルス空港で車に乗るまででしたー。

よければ、ブログランキング参加しているので、下記ボタンクリックお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました