2月のロサンゼルスの気候と服装

ロサンゼルス

ANAのマイルが貯まりロサンゼルスへ2月後半に行ってきたので、備忘録として書いて行きます。

まずは2月のロサンゼルスってどうなの?

Loskaigan

2月のロサンゼルスは冬

出発前に散々ネットで調べたのが、「何を着るか、そしてプールは入れるか?」
この2点が我が家ではとても重要ポイントでした。

想像してたよりかは暖かかった

ネットで天気を見ると、平均 最低10℃ 最高20℃とあったので、日本の2月よりかは暖かい。

Loskion
<引用:Google>

つい平均最高気温に目が行きがちだけど、最低気温はしっかり寒いというのポイント。

でも子連れで夜はそんなに出歩かないし、日中の時間帯が活動メインだったので、太陽が出ている時間で日陰以外は
想像してたよりかは暖かかった。さすが西海岸!

2月の服装はどんな感じ?

男性で言うと・・・
昼間の暖かい時間でギリギリTシャツ、長ズボン、スニーカーになれるぐらいでした。

ただ、朝と夜は冷え込むので、ブルゾンを羽織ったり、それでも足りない時はNIQLOのコンパクトに収納できるウルトラダウンが活躍。

せっかくアメリカ西海岸来て、インスタ映えスポットも多いので、重ねていける服装がオススメ!

2月だけどプールは入れる?

サンタモニカでは日中にプール入る機会がなかったので分からないけど、もう少し気候が暖かいアナハイム のホテルではプール入れました!

大人は寒くてプールから出るとメチャメチャ震えてたけど、子供はハシャイで楽しそうでした

「プールから出たら即タオルで拭くべし」

海は足だけ浸かったけど、絶対無理w

2月に海入るならフルのウエットスーツ必須!

コメント

タイトルとURLをコピーしました