秋の嵯峨野トロッコ列車

国内

トロッコ列車
前にTVで秋の嵯峨野トロッコ列車を取り上げていて、ぜひ秋に京都嵐山行ったら列車に揺られて、
紅葉を楽しみたい!と思っていたので、
今回、事前に本を購入し予習をして平日に突撃です。

嵯峨野トロッコ列車は、廃線された路線を観光の為に復活させて、今や紅葉のシーズンは大人気なスポット。

ただし、1時間に1本しかない単線列車で、本数や座席数も少なく、席確保がなかなか難しい。

今回は朝9時の始発目当てに8:30頃着いたけど、案の定立ち見席のみで満席。

なんとか10時発の指定席を確保!

渡月橋を見に行って時間つぶして、いざ乗車!

渡月橋

指定席とれたのが、偶然5号車(リッチ車)という足元と天井がスケルトンで、さらに窓もない席〜♪

発車して早速、立ち上がって写真をバシャバシャ撮ってたら、全然立ち見席と変わらん。。。

それと、まだ嵐山は完全に秋色には染まっておらず、所々紅葉が色づいていました♪

トロッコ列車の車窓より

今回の京都の大本命だったので、ちょっと拍子ぬけ。。。

季節もんは行くタイミングが難しいな〜

トロッコ嵐山駅

ガンバ大阪ブログランキングに参加中!

↑をポチっとクリックお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました