ITILの資格受験してきた

ダイアリー




ITの運用をこうした方がいいんじゃない?っていう
EXINのITIL V3 Foundationという資格。

別に運用に口を出すような偉い立場じゃないけど、
一歩兵として、より良い運用を理解していることが大事って事かな

会社で推奨資格だし、転職するにしてもIT系の仕事なら取得した方がいいよね?
って事で、休みの日は海も行かずに我慢し、朝から図書館に通って、
独学で2ヶ月くらいの勉強。

試験当日の今日は、朝早く起きて、試験会場の恵比寿に2時間前に到着し、
試験会場の場所をチェック。

方向音痴の俺にとって、事前に場所を認識するのが一番大事。

んで、喫茶店に入り、最後の悪あがき!

結構、試験日って朝喫茶店→飯食いにいく→喫茶店→試験っていうルーティンが出来てます。

そしていよいよ試験です!

G.Wだけあって、試験会場は俺を含めて2人という人の少なさ(笑

IT系の民間企業の資格って、国家試験と違い、自分で自由に試験会場と日時を決めれるので、

一緒に受ける人が同じ資格試験とは限りません。

ポチホチとPC使って試験なんだけど、全部で40問60分勝負。

開始20分で終了。

最後の「テスト終了しますか?」の最後の選択が一番緊張!!

なんせ受験料2万円!

(会社推奨資格なので受かれば、受験料+報酬金もらえるけど落ちたらその分は自腹;;)

そしてIT系の資格の面白いことは、終了ボタン押した瞬間合否が分かります!!

「終了」ポチ・・・・

ドキドキしながら次の画面を見ると、

合格ライン65点

あなたの点数70点

「合格」

危ねぇーーー!受かって良かった(泣)

しばらくゆっくり休んで、また今度は違う資格とろっと!

波乗りブログランキングに参加中!


↑をポチっとクリックお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました