マリポサ

2010年ハワイ旅行記

最終日は、ちょっと奮発してアラモアナショッピングセンター内にある
「マリポサ」へ。

ガイドブックにディナーの場合は事前予約しておいた方がベターって

書いてあったんで、滞在3日目アラモアナに来たときに、予約済。

ハワイに関しては、下調べと準備にスキ無し!。

mariposa

でも、実際に店に来たら、案外空いてて、

テラス席も予約無しで余裕で座れそう ^^;

ソムリエみたいな店員がテーブルに来て、

「乾杯の飲み物は何にしますか?」

的な英語を言ってきたので、

「No thank you」って返事したんだけど、

意外に食い下がられ、なんか乾杯ドリンクメニューから

必ずオーダーしないといけないらしい。

強制的な乾杯って・・・(笑)

仕方ないんで、ヨーロッパの水みたいなのを注文

(これもバカにならない値段w)

他の外人さんのテーブルを見たら、

そのヨーロッパの水みたいなが置いてあったので、

妙に安心(笑)

サービスでついてきたパンとバター!

パンはふんわりで、バターは甘めで美味しい!!

ついつい、ガッついて、おかわりしちゃった♪

パン

メインで頼んだ肉料理。

肉系

魚介系のメイン。

魚介系

さて、予約時に店員さんが言ってたんだけど、

ヒルトンのホテルあたりから、毎週金曜花火があがるらしいので、

ずーっと待ってたんだけど、なかなか花火が上がってこない。

ハワイアンタイムを考慮しても、全然始まらん。

心なしか、テラス席にいた人も、徐々に帰ってるし・・・・。

おやおや・・・・?

もしやと思い、携帯でカレンダーをみて曜日を見てみると、

今日は木曜日(爆)

そりゃー、花火あがらんわw

思い返せば、受付時に、予約してると言っても、

店員さんが調べた後「?」って顔してたわけだ。

花火見れず残念だったけど、仕方ない!

またハワイに来ればいいんだし!!

帰り道、ずーっと嫁に、「ウザイ」と言われるまで、

延々とそう説明して、洗脳完了。

今度もしハワイに来るとしたら、ホノルルマラソンあたりで、

長期滞在で来たいな~

波乗りブログランキングに参加中!


↑をポチっとクリックお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました