運転免許更新やー

ダイアリー


門真免許

近所で散髪してスッキリしてから、運転免許の更新に
門真市運転免許試験場に初めて行ってきました。

大阪引っ越してきて、裏面に住所変更が書いてあったんだけど、
表面の住所が変わると引っ越してきた感あるなー。

今更だけど(笑)

今回、初ゴールドカード(優良)!

講習30分で終わる(違反してると2時間コース)なんて、

素敵すぎる。

講師のおじいちゃんも当然、関西弁。

さすが大阪って感心してたら、あっという間に30分過ぎて、無事終了。

次の更新は5年後になるけど、

引っ越しの際に原付も車も手放してしまったんで、

ゴールドキープ出来るかな~

あっ、

そういえば

古い運転免許証って記念品気分で今まで捨てずに持ってるんだけど、

大阪府は古い免許証くれなかった(´・ω・`)

(ネットで調べたら都道府県によって扱いが違うらしい)

ま-、どうしても欲しいって程ではないんで、別にええけど、

何かと大阪だけは○○ってのが多いな。

帰りにふらーっと梅田で降りてTOHOシネマズに立ち寄り、

踊る大捜査線FINAL見て帰宅。

踊る~を見ると

警察官になりたい

仕事頑張ろうって気がするのよねー

朝から充実した休日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました