チーズフォンデュデビュー

ダイアリー

先週末、我が家でチーズフォンデュパーティーを開催。

4人用の小さなフォンデュ鍋に募集をかけたところ、

集まりし、大人9名。

急遽、withたこ焼きパーティーとなった。

今まで、嫁中心とした女性陣にキッチンを任せて、

俺は食う飲む専門だったけど、今回は厨房入りですよ!

そして買い出しは、混む前の午前中にコストコへ行き、

チーズって色々種類あるんだけど、
今回は本場スイスに習って、

グリュイエールチーズ 400㌘
エメンタールチーズ 200㌘
シャンパンとワイン1本ずつ購入。

帰ってきて、いよいよ事前準備!

基本、格好から入るので、エプロン着用!!

女用なので、すごい小さいけど、(゚ε゚)キニシナイ!!

俺の担当は、一人でパエリア。

さらに、
石のような塊のチーズ野郎を、おろし器で地味に削る

非常に地味で、重労働∑(゚д゚;)

チーズ刷り終えてからは、パエリアタイムだったんで、隣でみてたけど、

強火で熱すると、次第に油とチーズの塊に完全に分離。

ここで、俺のオロシ一筋な活動が「無」になってね・・?

どうやら白ワインと片栗粉を結構序盤に入れなきゃいけなかったみたい。

後半は、いい感じにトロトロしてて良かったけど、

これは、リベンジだな~

さらに、ぴぴ作パエリアは、

シーサルトで味付けしてたら、



女性陣に「カッコイー」とチヤホヤされ、

何回もゴリゴリ回してしまい、

完全にショッパーイ パエリア完成

今回、色々主夫してたんで、写真1枚も撮れなかったわ。。。

波乗りブログランキングに参加中!

ポチっとクリックお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました