ほぼ日手帳でライフログ

ダイアリー


ほぼ日手帳

情報社会で生きるには、情報は多すぎて、左から右へ流れてしまい、

心に残った一言や出来事も、スッカリ忘れちゃう。

お酒が入って無くても(笑)

物忘れが激しい歳に突入なのかな~。

ふと振り返って、思い出を忘れるその前に、今年から記しておこう!って
考えました。

かっこよく言えば、自分史。

LOFT限定発売の「ほぼ日手帳 カズン」という高い手帳を購入し

日記とまではいかないけど、

メモがてら、小まめに書き込んだり、スクラップブックみたいに、

ベタベタ手帳に貼ったりしてたら、

すっかりブログ書かなくなってしまった(笑)

でも、手帳に書き込んでると気軽だし、ふと読み返すと為になるのよね。

なんせ、

ブログは自分→ネット(外部)

手帳(日記)は自分→自分

なわけです。

やっぱアナログも大事だなー。

興味がある人は、4月始まりの「ほぼ日手帳」がLOFT店頭にあるので、

手に取ってみてください。

ほぼ日手帳公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました