3日目:ガッツリ前乗りな波乗り

2010年ハワイ旅行記

滞在3日目。

これから帰国するまで毎日サーフィンする予定なので、

毎日、1日レンタルやら時間制で借りてると高くつくので、4日間まとめ借り!

「MOKU」サーフショップへ行くと、

初日に借りた10ftのロングボードがあったんで、4日間レンタルの手続きを済ませる。

ワックス丸々1個もらえたんで、店先のボードスタンド借りて、

念入りにワックスアップし、海へ~♪

wikiki-beach

天気:晴れ 風:無風

水温:海パンでOK

サイズ:アウトでたまーにモモ前後

人数:現地月曜なのでボチボチ

初日よりも波のサイズ下がってて、ブレイクする本数も少ない

メローなコンデション。

ホテルのプールサイドにあるビーチチェアを前線基地にして、

ホテルで借りたタオルと水を置いて準備OK

上半身も焼きたいので、

ラッシュも着ずに海パンオンリー!

パドルアウトして、沖まで行き、ラインナップ。

ちょーっとでもウネリ来たら、

みんなで猛チャージ(笑)。

全然、割れない思わせぶりな波に翻弄されつつも、

10ftの長さを生かして、ウネリの状態からテイクオフ~。

運が良ければ、その後、割れてセットに崩れていくので、

ロングライド!!

心の中で、「ウヒョー!」とか叫びながらね。

ハワイのロコは、みんな優しくて前乗りしても怒らず、

みんなで波をシェアする感じにみえたな~

日本だと前乗りはマナー違反と、体が覚えちゃってるので、

ついつい、ピーク側から誰かが波乗ってきたら、テイクオフやめたりして、

道譲ったりしてたけど、

ロコのイカツイお兄様が乗っている波に気づかず、

俺としては珍しく前乗り (;´Д`A “`

セットの波乗ってて、斜め後ろから声掛けられ初めて気づいた(汗)

ビックリして、速攻プルアウトしたけど、

沖に戻る時、イカツイお兄様に「sorry」っと言うと、

笑顔で答えてくれた~♪

ライディング中、後ろから抜かれるのもビックリだけど、

沖に戻るパドルも超速ぇぇ~。

そんなこんなで十分、午前中波乗りを楽しみ、午後はアラモアナで買い物~。

お昼寝したいけど、時間もったいないのでフル活動!

波乗りブログランキングに参加中!


↑をポチっとクリックお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました