今更だけどEdyデビュー

ダイアリー


財布が小銭だらけで重くて、ふと思った。
今更だけど、電子マネー使いたいなー。

スマホ(ギャラクシーS)に機種変してから、おサイフ携帯で無くなったし、
わざわざEdyカード単品を入手するのも面倒くさい。

色々調べてみたら、楽天がEdyに力入れていて、クレジットカードにEdy対応しているらしい。

でも俺の持っているクレカは昔ので、Edy対応していない・・・。

楽天のサイトを調べてみたけど、どうやってEdy対応のクレカに再発行すればいいか分からず、

楽天カードに電話で問い合わせ。

すると、電話で再発行の申請受付けて貰い、1週間後にEdy対応したクレカが届いた。

とりあえず、楽天のe-naviからEdyチャージ申請して、

最寄りのファミマで受け取り完了!

でも特に、コンビニで買う物なかったんで、Edy支払いデビューまでしなかったけど、

今後はEdyで買い物すれば、楽天ポイントも貯まるし、

小銭も増えずに、おサイフもスマート!!

波乗りブログランキングに参加中!


↑をポチっとクリックお願いします

id, no, searchオプションのいずれかが入力されていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました